バイリンガル先生の日本滞在記

日系二世のバイリンガル先生のバナナが、アメリカでのMontessori Preschoolの経験を生かしつつ、日本で保育園先生としての滞在記ブログです。 一人でも多くのKidsがバイリンガルになれますように

2017-04



夏本番

長いこと更新をサボってしまいました・・・
夏休みってことで、許してもらえたらありがたいのですが・・



さて、梅雨も過ぎて、夏本番・・・
もう、大分過ぎてますが、夏本番です












ここのところ
資料を作っては、レモンに切らせ













資料を作っては、レモンに色を塗らせと












結構大変な毎日でして












いろいろ作ったのですが・・・・











説明できません ToT











うまく説明できたら、皆さんも
お子さんと一緒につくれたのでしょうが・・・・













バナナには無理です。_| ̄|○












ということで
デジタルカメラなる近代兵器を使いこなせるようになったら
写真付きで更新します

お楽しみに

仕事に真剣だからこそ、問題・悩みが生まれるもの。頑張るあなたの力になりたい。

こんにちは、バナナです

こんにちは、レモンです。

今回はちょっと、まじめな話をしに来ました。

そうなんだ、
レモンはいつだってまじめだけどね


それが一番微妙なんだけどね
まあ、いいや、
あのさ、仕事の悩みって誰に相談したらいいんだろうね、


そうね、
やっぱり一番理解してくれる両親とか恋人とかかな


なるほどね、
確かにわかってくれそうだね~


バナナはいま、両親のそばにいないから
わざわざ電話して問題や、悩みを打ち明けて心配さえたくないしさ
恋人と会うときはなるべく、楽しい話したいから
あんまり打ち明けないほうかな


たしかに、遠くにいる両親に問題や、悩みを打ち明けて
心配させるのも悪いような気もするしね、
意見が自分より過ぎても根本的な問題解決にならなかったりするもんね


そうそう、
バナナのことを知らない、
ぜんぜん関係ない人に、ちょっと離れたところから見る意見って
聞きたかったりするのよね


うんうん
そんなときはいいところがあるよ

『働く若者ネット相談事業』



ここはね、厚生労働省の委託事業だから安心だよ

そうなんだ、

ここはプロのカウンセラーが話を聞いてくれるからね
日本だとまだ、カウンセリングにいくのにちょっと抵抗がある
なんて人も少なくないと思うけど、
ここはね、ネット相談もできるから
誰かに会ったりとかしないし、
ネットのほうが相談しやすいってひとにはもってこいだよ


ネットか・・・
あっ、でも、ネット持ってない人もいるでしょ


うん、
そんな人には、電話相談も可能だよ
直接会ったほうが相談相手のこともわかるってひとには
もちろん、直接相談も可能


でも、プロのカウンセラーなら、値段も高そうだな~
アメリカでは、カウンセリングって結構一般的だから
あんまり高くはないけど・・・


ここはね、なんと無料なの

無料なら、ちょっと試しにって相談もできるね、
でも、どんな相談したらいいのかな~~


何でもいいのよ、
人間関係から、キャリアアップまで、何でも相談できるんだよ


それはいいね
じゃあ、働く若者にはいいからもね


うん、
初めて社会人になった人なんかは
相談できる先輩もいなし・・・って人とか
誰にもわからないように誰かに相談したいって人なんて
ぜひぜひ、相談して、


一度ネット相談のWebサイトを覗いて見るといいですよ

一人で悩まないでいいかも、
誰かを道ずれにしちゃったらいいね
 

そうね、
しかも、道ずれ相手はプロだからね
心配なし


悩む前に、勇気の一歩を踏み出したら
未来はちょっとだけ変わるかもです。


明るい未来が待ってるかもね。

どうもありがとうございました。

どうもありがごうざいました。

レモンと共同作成でした
♪(^-’)ノ

タカシマヤ通信販売/いま話題の宮崎から、選び抜いた本物の焼酎を販売中!

こんにちは レモンです。

皆さん、晩酌ってされますか?

はーい、しまーす

今は、夏ですからね、
ビールがおいしい季節ですよね


ですね、ですね

ビールもおいしいですけど
レモンはですね、焼酎党なんです


バナナ焼酎好きです

皆さん、焼酎って言ったら何を思い浮かべますか

かな・・

芋焼酎すっごく有名になりましたよね
鹿児島の焼酎なんて手に入らないぐらいで
しかもプレミヤがついて値段が跳ね上がったりして


手が出ませーん

焼酎って言ってもいっぱいありますよね
芋、麦、そば、米
最近ではゴマとか、シソってのもあります。
なかなかおいしいですよ


そうなんだ、
シソって初めて聞いた


そんな焼酎でもやっぱり九州の焼酎って有名ですよね
地域によってもだったり、だったり
一口に九州の焼酎って言ってもいろいろあるんですよ


なるほど

たとえば、
言うまでもなく、なら鹿児島
なら大分
なら熊本って感じです。


取れる作物で違うんだろうね

そうだね、
そこで今日はぜひ紹介したいのが宮崎です。


最近宮崎ネタ多いね

確かによく聞くよね

地鶏とか、マンゴーとか
次は焼酎なのね


実は宮崎の焼酎ってかなり有名なんだよ
ただ、鹿児島みたいに、って感じはなくてね
北の方は大分に近いから
西の方は熊本に近いから
南はみたいに
地域によって飲まれている焼酎
作られてる焼酎も違うんだよ


へえ、そうなんだ
確かにいろいろ見たな


しかも、宮崎焼酎
瓶に入ったまま売られてることが珍しくないんだよ


おもしろい

うん、蛇口がついた瓶で売られてたり
勺ですくって飲んだりするんだよ


お土産とかに喜ばれそうだよね

それいいかもね

でも、宮崎まで言って買えないよ

そういうと思ったよ
でも、大丈夫
そういう人のために、タカシマヤ通信販売を教えてあげるよ




そこだったら宮崎の焼酎が買えるの?

そうだよ、
通信販売だからちゃんと家まで届けてくれるしね


便利な世の中になったもんだね

ぜひぜひ、これからも
いろんな種類の焼酎を販売してもらいたいよ


いいね、
そしたら、普段見つけることのできないような
おいしい焼酎が手に入るかも知れないね


うんうん
焼酎好きにはたまらないね


ぜひ皆さんもサイトをチェックしてみてくださいね

どうも、ありがとうございました

ありがとうございました

レモンと共同作成でした
♪(^-’)ノ

sneeze (くしゃみ)

久しぶりの日記更新です


見放さないで覗いてくれてる皆さんに感謝です。
Thanks (^-^)/☆



話は変わりますが、
なぜか、このごろくしゃみがとまりません。


えええ、今頃花粉症??
いつが花粉症の時期がわかりませんが・・・)
それとも、鼻炎・・・
(鼻炎って鼻水がでるだけでしたっけ・・・)





なになに・・・


って感じで動揺中なのですが、






ふと・・・・
(・_・)








"はくしょん"って、英語だったら"atchoo"だね










なんて思ったり思わなかったり・・・・



暑さにやられてるのかも
失礼しました・・・
m(__)m


Summer Classの資料つくりしま~~す

See You Late Alligator
(^^)/~~~

おもいきり笑おう!あなたも白い歯に着替えませんか?/エンジェルクラウン

こんにちは、バナナです

こんにちは、レモンです。
二日続けての登場ですよ


今日はどうしたの?

いやね、ちょっと歯が痛くて歯医者にでもいこうかとおもってね

早めにいったほうがいいらしいよ

そうなんだけどね、
虫歯ってのはわかってるんだけど、銀歯になるのがちょっといやでね・・


銀歯っていつのときね
もう、銀歯なんて入れない、
ちゃんと白いやつ入れてくれるよ、しかも、今はエンジェルクラウンっていって
オールセラミックのいいやつがあるんだから、


本当に、目立たない??

まったく目立たないよ
自分の歯みたいだよ


へえ、そうなんだ、

しかもね、今までのは、時間がたつとどうしても、歯茎との間のところが黒くなったりしてたの
でも、エンジェルクラウンにしたら、この心配もまったくなし


へえ、そうなんだ、
確かに、時間がたつと心配だよね


エンジェルクラウンにしたら、ずっと白い歯をキープできるってこと

そうなんだ、でもさ、
やっぱり、気になるのって価格だよね
昔も、白いのあったけど、価格が高いから銀歯にしてたのよ


それはまったく心配ないみたいよ
手ごろな価格らしいよ、
でも、ちゃんとお医者さんに確認したほうがいいよ


でもさ、でもさ、
どこの歯医者でもしてくれるってわけじゃないよね


そうね、たしかに、
でも、そんないろいろな悩みも、ここのエンジェルクラウンでチェックするといいよ





最近は便利なものがあるね、
やっぱり白い歯っていいもんだよね


うんうん、
笑ったときに白い歯だとやっぱりいい印象だよね


レモンエンジェルクラウンにしようかな~

レモンもしたほうがいいよ、
顔が怖いんだから、笑ったときぐらい好い感じの印象にしないとね


顔が怖いって・・・

あっ ごめん
間違えたね





顔が変・・・




変って・・・ 
もう少しやさしい言い方とかないの


んん~~~
顔が面白い・・・
顔が黒い・・・・
顔が厳つい・・・・


もう、いいです・・・
歯とは関係なくなってるし・・・
しかも、それ以上いわれるとなんだか鏡を見るのが怖くなりそうだから・・


大丈夫だって
エンジェルクラウンにしたら・・・


そうね・・
じゃあ、エンジェルクラウンにするからお金頂戴


今月のお小遣で払っておいて・・・

・・・・・
もどってくるなら・・・・


結婚がうまくいく方法
相手に期待しないこと・・・・だったよね


・・・・・・うん

ってことで払っておいてね

・・・・
小遣でまかなえる価格でありますように・・・
お医者さんに相談しよみよっと・・・


気になる方一度調べてみてはどうですか (^-^)/☆どうもありがごうざいました。

レモンと共同作成でした
♪(^-’)ノ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

バナナ

Author:バナナ
アメリカ生まれ、 アメリカ育ちの日系二世のバイリンガル先生 アメリカでMontesoriを学び、 経験を生かして、 現在日本で保育園勤務のバナナと 日本生まれ、日本育ち、 否の打ち所のない日本人ですが、 アメリカでの生活を経験してるため 自分をアメリカ人と勘違いしてる、 レモン(My Husband) を実験台に使いながら バイリンガルのKidsが一人でも多くなりますようにと、 日々願うバナナが、 レモンとKidsたちが楽しく英語を覚えていけるように、 思い、願い、悩む日常の日本滞在記ブログです。 ごらんになっている皆さんが、 子育てのときに少しでもお役に立てればと 淡い期待もこもっています。 Kidsとレモン、 どっちが早く英語を覚えていくのでしょうかね・・・・ 既におじさんといわれる年齢のレモンでありますように・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FLO:Q

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑Vote for ME!! <(_ _)>

人気ブログ

人気blogランキングへ

↑Vote for ME!! <(_ _)>

ブログ王

ブログ王

↑Vote for ME!! <(_ _)>

プレスブログ

TUTAYA DISCAS

スピードラーニング

EIGODEN

アバクロOUTLET

A8.net

楽天

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

Billy's Boot Camp

エイビーロード

ペットショップCOO&RIKU

げん玉

